平成28(2016)年 10月22日(土)

トップ > 活動報告 > 平成28(2016)年度 > 2016/10/22

■10月22日(土)

【作業の概要】

 加悦鉄道資料館で、いよいよ明日に迫った「きものでぶらり♪ちりめん街道」協賛イベントの準備を行いました。

 加悦鉄道資料館の周囲に、ライブスチーム用の線路を引いていきます。道床に当たるボードのおかげで、あっという間に敷設が完了しました。
 茶色い柵は今回初登場です。

 踏切の踏み板がありませんでしたので、急遽製作します。Fさんは仕事が速いです。

 一方資料館内ではレールの清掃作業が終わったので、試運転のために車輌を並べていきます。
 午前・午後で列車を入れ替えるため、全部で19本、100両以上の車輌を並べます。

 デジピットさんのペーパークラフトコーナーも準備ができたようです。

 設定したダイヤに沿って、試運転をしてみます。途中で止まったりして、なかなか思うようにはいきません…

 すっかり日も落ちましたが、明日の準備は整いました。
 大半の会員が帰ってから、理事会を行いました。



トップへもどる

inserted by FC2 system