平成28(2016)年 11月6日(日)その2

トップ > 活動報告 > 平成28(2016)年度 > 2016/11/6 その2

■11月6日(日)その2

【作業の概要】

 2016年加悦SL広場周年祭を開催しました。その2

 今回はTさんが車掌見習いとして乗務しました。人前で話すのは、慣れないとなかなか難しいものですが、Tさんは堂々としたものです。

 卒論のテーマに「嵯峨野山陰線沿線の鉄道遺産の保存と活用」を選ばれたというYさんが、取材でお越しになりました。せっかくなので、1日体験入会として、改札で切符切りをしてもらいました。
 こき使ってすみません…当会はそういうところですので(笑)

 日曜日のイベントは、午後からは客足が鈍ってきます。まったりとした空気が流れます…

 O師匠が顔を出してくださいました。
 余談ですが、O師匠は近年パソコンを始められたのですが、メキメキと上達されていて、私たちもびっくりです。昔の技術屋恐るべしです…

 日が傾いてきました。全員で撤収作業を行います。人数が多いと早いです。

 終了点呼です。今日は雨こそ降らなかったものの、曇りがちの天気でした。それでも延べ368人のお客様にご乗車いただき、臨時列車も計6本運転しました。寒い中ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
 会員の皆さんもお疲れ様でした。帰り道も気を付けて…家に帰るまでがイベントですから(笑)。 



トップへもどる

inserted by FC2 system