平成29(2017)年 5月7日(日)その2

トップ > 活動報告 > 平成29(2017)年度 > 2017/5/7 その2

■5月7日(日)その2

【作業の概要】

  2017年初夏の加悦鉄道まつり2日目、その2です。

 折り返しの間に、運転席をのぞき込みます。中でも、シフトレバーを差し替えるところは、驚かれる方が多いです。
 それでは発車しますのでお座りください…

 踏切でも保存会員が安全確認を行っています。この日は日差しが強かったので、踏切の担当者は皆すっかり日焼けしていました。

 今回のイベントでは、広場を運営する宮津海離陸運輸さんと共同で、来場者の方にアンケート調査を行いました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

 本日の指導機関士Yさん(右)と見習い機関士のTさん(左)。Tさんはもうクタクタの様子です。次の便が最終列車です、あと1本、頑張りましょう!

 連休最終日ということもあり、午後からはお客様も少なくなり、のんびりとした雰囲気となりました。最終列車もガラガラです。

 終了点呼を行います。この日は延べ486名のお客様があり、2日間で延べ849名のお客様にご乗車いただきました。
 会員の皆さんも2日間お疲れ様でした。帰り道も気を付けて…遠くは石川県や愛知県の会員もおります。家に着くまでがイベントですよ!



トップへもどる

inserted by FC2 system