平成29(2017)年 8月5日(土)

トップ > 活動報告 > 平成29(2017)年度 > 2017/8/5

■8月5日(土)

【作業の概要】

  関西学院大学鉄道研究会夏合宿1日目、ラッセルモーターカーの塗装作業と夕方から納涼会を行いました。

 夏らしい入道雲が見えます。煙突から勢いよく吹き出しているように見えますね。
 今日も暑くなりそう…

 今日から2日間、関西学院大学鉄道研究会の皆さんが夏合宿を行います。
 1日目はSL広場で修繕作業を体験してもらいます。まずは保存会Y会長から挨拶。

 ラッセルモーターカーの排雪板裏側に黒色を塗ってもらいました。

 一方機関庫ピットでは、会員のOさん親子がDB201の動輪、ロッドのケレン作業を行いました。

 作業終了、お疲れ様でした!皆さん爽やかな笑顔ですね。

 夕方からは毎年恒例の納涼会を開催、ここからは旧別府鉄道キハ2を守る会の方々も参加され、賑やかな食事会になりました。
 (学生の皆さんはお酒は飲んでいません)



トップへもどる

inserted by FC2 system