令和3(2021)年 7月23日(金・祝)

トップ > 活動報告 > 令和3(2021)年度 > 2021/7/23

■7月23日(金・祝)

【作業の概要】

 加悦鉄道資料館裏のコンテナ移設作業を行いました。

加悦鉄道資料館 C-160 足回り

 前日から引き続き、加悦鉄道資料館裏のコンテナを移設する作業を行います。前日の作業で、C-160蒸気機関車を移動して、機械を入れないと無理と分かりました。
 C-160の足回りは、O会員の献身的な修繕作業により、輝きを取り戻しつつあります。

加悦鉄道資料館 車輪止め 溶断

 溶接してある車輪止めをアセチレンで溶断し撤去しました。

加悦鉄道資料館 C10コンテナ移設

 クレーン仕様のショベルカーを使い、C10コンテナを駅舎横まで移動しました。

加悦鉄道資料館 C-160 ショベルカーで移動

 ショベルカーでC-160を押して、後ろへ下げます。仮屋根をC-160に括りつけているので、まるでヤドカリのようです(笑)。
 修繕の甲斐あって、なんとか転がってくれました。

加悦鉄道資料館 展示レール切断

 空いた手前のレールを切断します。これがなかなか大変…

加悦鉄道資料館 C10コンテナ移設状況

 この日はここまで。レールの切断は後日引き続き行うことにしました。



トップへもどる

inserted by FC2 system