加悦鐵道保存会ロゴ

イベント開催のお知らせ

イベントの詳しい内容についてご案内いたします。

トップ > お知らせ > イベント

■初夏の加悦鉄道まつり

 2017年初夏の加悦鉄道まつりは終了しました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

 以下は、終了したイベントの内容を参考として掲載するものです。


5月6日(土)・7日(日)

会場 加悦SL広場 
10:00〜15:00

※12:00〜13:00は係員休憩
 またSL広場の開園時間は17:00までです

主催 宮津海陸運輸(株) 
共催 NPO法人加悦鐵道保存会

初夏の加悦鉄道まつり イメージ

昨年の初夏の加悦鉄道まつりのようす 平成29年5月3日 photo:神谷 潔


【加悦鉄道再現列車の運転】

  • 動態保存車輌にご乗車いただき、広場内の片道約100mの距離を1回1往復します。
  • DB201ディーゼル機関車は修繕作業中のため、午前・午後ともキハ101ディーゼルカーでの運行となります。
  • おおむね30分に1回の運転ですが、多客時は臨時列車を運行します。
  • ご乗車には加悦鐵道保存会の活動にご協力いただくものとして、広場入場料と別に1回会員券100円、または1日会員券200円をご購入いただきます。
  • 小学校入学前の乳幼児は無料です。ただし必ず保護者の方と一緒にご乗車ください。

【ミニバザー】

初夏の加悦鉄道まつり ミニバザー

 当会の冊子「よみがえる加悦鉄道」や加悦鉄グッズのほか、鉄道部品の廃品、不要になったおもちゃなどを販売するミニバザーを行います。収益は産業遺産の保存活動に役立てさせていただきます。

【ペーパークラフト体験】(有)デジピット出展

初夏の加悦鉄道まつり ペーパークラフト体験

 昨年好評だった(有)デジピット出展のペーパークラフト体験を今年も行います。
 お子様にも楽しんでいただける、簡単に制作できるものをご用意しています。工作に必要なマット、のりなどは出展者で用意します。
 ※1個300円、キットがなくなり次第終了となります。

【再現列車運転時のご注意】

  1. 列車内では係員の指示に従ってください。
  2. 危険防止のため、運行中は全てのお客様に席にお座りいただきます。そのため多客時はご乗車までお待ちいただくことがあります。
  3. 1日会員券をお持ちでも、1回乗車後は一度お降りいただきますのでご了承ください。
  4. 運行線路には事故防止のため規制ロープを設置しております。撮影などで中に立ち入らないようお願いいたします。またお子様の立ち入りにも十分ご注意ください。
  5. 車イスでのご乗車や、ベビーカーの車内への持ち込みはできません。
  6. 荒天時や車輌不具合などにより、運行を中止したり、運転車輌を変更することがあります。

宮津海陸運輸(株)のサイトも合わせてご覧ください。

※画像はいずれもイメージです。


トップへもどる

inserted by FC2 system