活動報告

これまでに行った修繕作業やイベントのご報告です。

トップ > 活動報告

■最近の活動

 最近のおよそ3か月に行った修繕作業、イベントを日付別にご報告します。日付は下に行くほど古くなります。日付か画像をクリックすると詳細な報告がご覧いただけます。

 精力的に活動する会員のブログ「よしひろの修繕日記」も合わせてご覧ください。

■平成29(2017)年11月

10(金) イベントで使用した排気ダクトの清掃と、キハ101の冷却水漏れの修理を行いました。
6(月) 公園踏切遮断機の除湿剤取り換え、キハ1018事務所内の整理などを行いました。
5(日)
その3
2017年加悦SL広場周年祭を開催しました。その3です。
5(日)
その2
2017年加悦SL広場周年祭を開催しました。その2です。
5(日)
その1
2017年加悦SL広場周年祭を開催しました。その1です。
4(土)
その2
加悦SL広場周年祭の準備を行いました。その2です。
4(土)
その1
加悦SL広場周年祭の準備を行いました。その1です。
3(金) 加悦SL広場周年祭の準備作業と、加悦鉄道資料館でタブレット閉塞器の手入れを行いました。

■10月

27(金) ラッセルモーターカーの修繕作業、ウォーターアウトレットパイプなどの部品を取り付けてみました。
22(日) 台風で中止となった「きものでぶらり♪ちりめん街道」協賛イベントの片付けを行いました。
21(土) ラッセルモーターカーの修繕作業と、加悦鉄道資料館にてNゲージ鉄道模型ジオラマの修繕作業、理事会を行いました。
20(金) 22日(日)に開催の「きものでぶらり♪ちりめん街道」協賛イベント準備を加悦鉄道資料館で行っていたのですが…
15(日) 加悦鉄道資料館で、「きものでぶらり♪ちりめん街道」協賛イベントの準備作業を行いました。
13(金) キハ101の訓練運転と、シートモケットの張り替えを行いました。
9(月) 加悦鉄道資料館にて、キハ083タイプバッテリーカーの工作を行いました。
1(日) 加悦鉄道資料館にて、ライブスチーム3号機関車の修繕作業のための調査を行いました。

■9月

30(土)
その2
日本鉄道保存協会2017年度総会の見学会、いよいよSL大樹号に乗車!のはずでしたが…
30(土)
その1
日本鉄道保存協会2017年度総会の見学会に参加し、栃木県日光市の足尾歴史館と足尾駅を見学しました。
29(金)
その2
栃木県日光市の東武ワールドスクウェアで行われた、日本鉄道保存協会総会に出席しました。
29(金)
その1
栃木県日光市で行われる、日本鉄道保存協会総会に出席するため、東武ワールドスクウェアへ向かいました。
24(日) 加悦鉄道資料館にて、ライブスチーム3号機関車の修繕作業を行いました。
23(土) 加悦鉄道資料館周囲の草取りを行いました。
16(土) ラッセルモーターカーの修繕作業、ウォーターポンプの整備と、理事会を行いました。
15(金) ラッセルモーターカーの修繕作業、部品のサビ止め塗装と車体の下塗りなどを行いました。
2(土) ラッセルモーターカーの修繕作業、エンジン整備とキハ101の冷却水交換を行いました。
1(金) ラッセルモーターカーの修繕作業、排雪板や荷台部分のサビ止め塗装を行いました。

■活動ライブラリー


トップへもどる

inserted by FC2 system