活動報告

これまでに行った修繕作業やイベントのご報告です。

トップ > 活動報告

■最近の活動

 最近のおよそ3か月に行った修繕作業、イベントを日付別にご報告します。日付は下に行くほど古くなります。日付か画像をクリックすると詳細な報告がご覧いただけます。

 精力的に活動する会員のブログ「よしひろの修繕日記」も合わせてご覧ください。

■平成29(2017)年4月

17(月) 京都丹後鉄道本社にて、打ち合わせを行いました。
16(日) 加悦鉄道資料館にて、午前は会員向けの講演会、午後から総会と理事会を行いました。
15(土) DB201機関車の修繕作業と、加悦鉄道資料館で総会の準備、夜は井筒屋さんで懇親会を行いました。
9(日) 加悦鉄道資料館で保存会員向けのライブスチーム取扱講習会を行いました。

■3月

26(日) DB201機関車の修繕作業と、加悦鉄道資料館で会議を行いました。
25(土) DB201機関車の修繕作業、ボンネット部の塗装作業などを行いました。
18(土) DB201機関車やキハ101の修繕作業のほか、地元の与謝野町有線テレビの取材がありました。
17(金) DB201機関車の修繕作業、ボンネット下側のカバーを取り外しサビ止め塗装を行いました。
4(土) DB201機関車の修繕作業、ボンネット内側の塗装作業などを行いました。

■2月

26(日) 加悦鉄道資料館で会議とライブスチーム機関車の整備を行いました。
19(日) 加古川市で行われた、別府鉄道キハ2号復活プロジェクトのシンポジウムに参加しました。
18(土) DB201機関車の修繕作業と、加悦鉄道資料館でライブスチーム機関車の分解整備を行いました。
17(金) DB201機関車の充電発電機取り替えの検討を行いました。
12(日) 加悦鉄道資料館で雪かきとライブスチームの修繕作業などを行いました。
11(土) 加悦鉄道資料館で雪かきと5インチ乗用模型車輌の製作を行いました。
5(日) 加悦鉄道資料館でライブスチーム2号機関車の修繕作業、ボイラー周囲の部品を取り外しました。
4(土) DB201機関車の修繕作業、砂マキ管の整備、発電機の取り替え準備などを行いました。

■活動ライブラリー


トップへもどる

inserted by FC2 system